2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高専カンファレンス

昨日開かれた高専カンファレンスに行ってきました! 面白かった!参加者は個性的な人たちばかりで、高専生の独特さとか潜在価値を改めて感じる場でした。長野在住なのに東京で主催してくれたおびなたさん(id:earth2001y)はじめ、開催に尽力されたみなさん、…

受託開発の極意

しばらく本の感想を書くのがストップしていますが、読書自体は進めているので感想のタスクが溜まる一方になっています。今年は本を100冊読んで感想をブログに書くということを自分に課している以上は、感想を書かないとそれを完了したことにならないので、感…

Stay hungry, stay foolish.

英語の勉強をどうしようか本気で考え中。 仕事で話す機会はなさそうだけど、技術系だと英語のマニュアル読むってのはよくあることだし、そういうのをあまり苦にせず読めるようになりたい。でも、あんまり気負いすぎると続きませんよね、こういうのは継続する…

近況

さて、かなり間を空けてしまいました。修論とか引越しとか入社とか、いろいろバタバタしていましたが、やっと落ち着いてきた感じです。まだまだ社会人としての生活に慣れたとは言えませんが。まあ、間を空けちゃったのは単にやる気がなかったからってのもあ…