2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトウェア開発技術者試験

ソフ開受けて来ました。 寝坊した上に、寮を出てから受験票を忘れていたことに気付き大慌てで取りに戻り、試験開始時間ぎりぎりになって到着というかなり危ないことをやってしまった。 午前 もしかすると危ないかもしれないがなんとか 午後I 撃沈 時間足りな…

学祭でプロコン中継

うちの大学の学祭と高専プロコン*1の本選の日はなぜか毎年かぶっている。そして今年ももちろん、高専プロコンの本選開催日である10月9、10日にうちの大学の学祭が行われた。 今年のプロコンは会場の様子がネット中継されたので、所属しているコンピュータ部…

ソフ開

試験日まであと残り1週間余りとなったが、全く勉強していない。 研究室ではしばらく前から基本情報を受けるために必死で勉強してる先輩がいるのに、ソフ開を受ける僕は何もやってない、こんなんでいいはずがない。 他にもいろいろやることがあって試験勉強だ…

祝! 100日目!

はてなダイアリーを始めてからもう1年半以上になるが、このエントリーで日記をつけた日数が100日になる。 いや〜長かったなあ、これを機にもっとペースアップして、今年中に200日を目指すか、いや、それはもう現時点で不可能なので、今年度中の200日を目指そ…

やっぱり不調。

PC

う〜ん・・・。 BIOS アップデート以降、マウス・キーボード入力を受け付けなくなったり、おまけに勝手に再起動したりする・・・。 もうだめぽ・・・。

BIOS アップデート

PC

昨日の日記でPCが不調だと書いたけれど、試しにBIOSのアップデートをしてみた。 GIGABYTEのマザーなのだが、@BIOSというツールがあって簡単にアップデートが可能。ネットから最新のBIOSを落としてアップデートしてくれる。 便利になったものだ。こんなに簡単…

デスクPC不調

PC

最近になってってわけでもないが、自室のデスクPCが不調だ。 ときどき何の前触れもなく、マウスとキーボードからの入力を受け付けなくなる。 Fedora の不安定さが原因かと思っていたが、 Windows でも同様の現象が起こったので、これはハードウェアの問題だ…