2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スペースシャトル打ち上げ成功

テレビで見てたけど、無事打ち上がったようで何より。 しかしYahooのテレビ番組表見てたら、きょうの出来事、コロンビア打ち上げになってる! コロンビアは空中分解したじゃないか、縁起が悪い間違いだ。

辻仁成 白仏

作者辻仁成の祖父をモデルにした鉄砲屋江口稔の一生を描いた作品。 激動の時代を生きた稔の人生を通して、生きることは何か、いろいろ考えさせられる。 辻仁成って青春小説とか恋愛小説とかばっかりだと思ってたけど、こういう作品も書けるのね。 すっごくい…

図書館にて借りる

前に図書館に何冊かの本の購入を申請していたのだけれど、すっかり忘れていた。気がついて調べてみると、やっぱり入っていたし。申請のときに入ったら連絡を希望していたのに、連絡なかったぞゴルァ! おかげである本はすでに貸し出されていて、しかも夏期特…

ソフトウェア開発技術者試験 払い込み

郵便局にソフ開の受験料を払い込みに行った。 ちなみに 前回の結果 前々回の結果 今度こそはちゃんと勉強しよう、とは思うけれど、どうかなあ。なんか時期的に忙しそうな気がするし・・・。

ThinkPad メモリ増設

PC

先日、ThinkPadのメモリを増設した。 512MB増やして、もとからの256MBと合わせて768MBになった。 動作が目に見えて速くなった。すごく快適♪ こんなことならもっと早くやっておくべきだった。

STAR WARS Episode III シスの復讐

2日の先行のレイトショーにてEP3鑑賞。 今回は事前に情報を仕入れ過ぎてしまったので、ストーリーはほぼわかってしまっていたw 今までの作品を観ていれば話の大筋はわかるのだけれど、いかんせんネット上でネタバレ情報流れすぎなので、これから観るつもり…