2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

学期末試験

昨日から一学期末試験が始まっている。試験の時間割りって、普段の授業と同じ(つまり試験用の時間割りがない)なんだけど、大学ってこういうものなんだろうか? 試験がない科目が結構あるので、かなり偏った時間割になってしまってる気がするんだけど。試験が…

ソフトウェア開発技術者試験

先日受けたソフ開の結果を確認。予想通り、不合格であった。点数は午前が655点、午後Iが490点。ろくに勉強もしていないのだから受かるわけがない。勉強していれば、試験代はムダじゃなかったって言えるけど、今回は明らかにムダな出費だった。来年はちゃんと…

C実践プログラミング

オライリーの「C実践プログラミング」を購入。プログラミングのレポートをやるのに、手元にあった本が高専のときに買わされた入門書と、図書館で借りたK&R本だけだったので、もう少し実用的なCの本が必要だと思って。本体価格4500円だけど、大学の書店で買う…

悪いことばかり

今週は悪いことばかりのような気がする。月曜はプログラミングの授業サボってしまったし。 日曜の夜から徹夜してレポートを書き、仕上がったのが月曜の昼前で、それから3時まで寝るつもりで(プログラミングは4時半から)目覚しセットしていたら、目覚しが鳴…