2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者

公開日のレイトショーで観に行きました。 一緒に観た友人はかなり楽しめたようだけれど、僕としてはイマイチだった。 基本的には、TV版Zガンダムを観た人が、新しく追加されたカッコいい戦闘シーンを楽しむための映画。 もとの話からして複雑なのを、背景の…

本が売れた

Amazonマーケットプレイスに先日出品していた本のうちの2冊が昨日と今日で立て続けに売れた。 どちらも1000円で出品していて、Amazonから送料として260円が出て、手数料として250円引かれる。実際の送料は冊子小包で340円かかったので、1冊あたり670円の利益…

バイト

土日は某大手家電メーカーの展示会で掃除機の説明をやっていました。 サイクロン式の掃除機はCMを見たら楽そうな印象を受けるけれど、買ったあとで実は中を洗わないといけない*1ことを知るっていうパターンで、結構クレームが多いらしい。 ちょっと手間がか…

ハードディスク到着

PC

注文していたハードディスク LHD-PBC80U2(B) が一昨日届いた。 大きさはやっぱり先輩が持っているメルコ(多分)のやつより大きいけど、持ち歩く分には全く問題ない。アルミのボディが見るからに頑丈そう。ところで、昨日の朝にPCサクセスから「発送しました…

ポータブルハードディスク LHD-PBC80U2(B)

PC

武道部の写真データがThinkpadのハードディスクを圧迫しているので、その他のデータのバックアップも兼ねてポータブルのハードディスクを買うことにした。で、PCサクセスにて注文。18,200円也。 耐衝撃ボディ採用で容量は80GB、色はシルバーとブラックがある…

Amazonマーケットプレイスに出品

とくに多いのが本。すでに本棚の許容量をはるかに超えてしまっている。 読まない本がたくさんあるのだけれど、古本屋に持って行くと2束3文で買い叩かれるのは目に見えているので、どうせなら売れそうなやつはネットで売ろうと思い、試しにAmazonマーケットプ…

部屋の整理

GWを利用して部屋の整理をしているのだけれど、なかなか進まない。 狭い部屋なのにモノが多すぎるんだよなあ。 とりあえず、要らないものはどんどん処分する、と。

アート・オブ・スターウォーズ展

一昨日、名古屋のささしまサテライトで開かれているアート・オブ・スターウォーズ展に行ってきた。 旧3部作とEP1、EP2のコーナーは京都で2回開催されたアート・オブ・スターウォーズ展と同じ、というか、そこからいくつかをピックアップして展示されていた…