2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電車男

一昨日の晩観てきた。 友人を誘ったが断わられた*1ので、1人で行った。映画の感想だけれど、予想以上に面白かった。 空間に掲示板の文字を出す表現をしていて、例えば床とか天井とかにスレ住人の投稿が出てくる。これはすごく巧い。 山田孝之のキョドり具合…

グラフィックボード購入

PC

以前から買い替えを考えていたグラフィックボードだけれど、やっと先週、ヤフオクでELSAのGLADIAC 544 AGPを購入。チップはGeForce 6200、ビデオメモリはDDR 128MB。そしてファンレス、非常に静かである。LinuxはnVidiaが公開しているドライバを使用して快適…

ソフトウェア開発技術者試験 合格発表

ソフ開ですが、合格発表されていることに今日気付いて、見てみた。 結果は見事、不合格。 \(`Д´)/ スコアは以下の通り。 午前: 645点 午後I: 655点 午後II: 550点 午前、午後Iともギリギリ通って、午後IIで敗退ってわけですか。 前回は午後Iが通らなくて…

近況

また一ヶ月近く更新してませんでしたが、忙しかったんです。ごめんなさい。 レポートとか部活とかバイトとか研究室とかでいろいろと。まだまだ暇にはならないなあ、オペレーティングシステムのレポートやらないと・・・。