図書館にて借りる

前に図書館に何冊かの本の購入を申請していたのだけれど、すっかり忘れていた。気がついて調べてみると、やっぱり入っていたし。申請のときに入ったら連絡を希望していたのに、連絡なかったぞゴルァ!
おかげである本はすでに貸し出されていて、しかも夏期特別貸出の期間なので返却予定は9月5日。ショボーン

以下、借りて来た本。

エモーショナル・デザイン―微笑を誘うモノたちのために

エモーショナル・デザイン―微笑を誘うモノたちのために

一番楽しみにしている本。巻頭にカラー写真で載っているデザインの事例がすごく刺激的。

人を賢くする道具―ソフト・テクノロジーの心理学 (新曜社認知科学選書)

人を賢くする道具―ソフト・テクノロジーの心理学 (新曜社認知科学選書)

D.A.Normanが道具のインターフェースについて書いた本。これで上の本と以前買った「誰のためのデザイン?―認知科学者のデザイン原論 (新曜社認知科学選書)」とを合わせて、D.A.Normanの本が3冊あることになる。「誰のためのデザイン」もまだ全然読み切れていないのだけれど。

OpenGLによる3次元CGプログラミング

OpenGLによる3次元CGプログラミング

これは研究の実験プログラムでOpenGLを使うので借りた。