ソフトウェア開発技術者試験

ソフ開受けて来ました。
寝坊した上に、寮を出てから受験票を忘れていたことに気付き大慌てで取りに戻り、試験開始時間ぎりぎりになって到着というかなり危ないことをやってしまった。

  • 午前 もしかすると危ないかもしれないがなんとか
  • 午後I 撃沈 時間足りなさすぎ、SQL書けない
  • 午後II 厳しい SQLやっぱり書けない

こんな感じ。

傾向としては、ネットワークとかセキュリティとかが増えている気がした。
あとこんなにもSQL書かないといけないとわかっていたらもう少しまともに勉強したのだけれど、今回SQLに関しては全然やってなかったので、残念。

前回は初めて全て採点されたのだけれど、今回はどうも午後Iがアヤシイ・・・。