近況

久々の更新。
生きてます。とにかく忙しいです。卒研発表が12月22日なので、それに向けて追い込み。

うちの研究室は実験心理学をやっているので、実験をやらないといけない。
実験プログラムを作って被験者を頼んで実験をするのだけれど、その実験の前に実験のパラメータを決めるための予備実験というのを何度もやらないといけないのである。その予備実験が長かった・・・。
まあ、取り掛かり自体も遅かったのだけれど。
というわけで最近、本実験が始まったばかりなわけです。さて、発表に間に合うかどうか・・・。

ほぼ毎日、昼間に実験をして、夜中*1まで研究室に残ってプログラミングや実験データの解析などをやっています。
おまけに10月に始めたバイトもあり、かなりきつい生活になってきた・・・。

そうそう、昨日はTOEICの日だったけど、全然勉強してない上に前日夜中の3時ぐらいまで研究してたので、やる気無くなって受験放棄してやったぜ!ざまーみろ!

*1:日によっては太陽が昇る寸前