男前豆腐

endor2006-09-11


なんか流行っているらしい、男前豆腐


テレビでも取り上げられてたので少し前から存在は知ってたけど、友達がmixiの日記で書いてるのをみたあと、帰りにジャスコに買い物に行ったら、置いてありました。


胡散臭い気もしましたが、流行りにつられて買ってみることにしました。


比較のために、一緒に買った中央牛乳と一緒に撮ってみました。携帯で撮ったのであまり画像はよくないですが。
豆腐にしてはやたらゴツイのがおわかりいただけるかと。


パッケージのデザインも怪しさ満点だし、298円と高いし。


そしてなんといっても形がいびつ。


でも味のほうはすごく濃厚で美味かったです。


ちなみにこの豆腐、僕の地元の京都府亀岡市の隣の南丹市で作られているそうです。