フォトリーディング

先日、フォトリーディングの集中講座を名古屋で受けてきました。
フォトリーディングというのは、神田昌典さんによる黄色い訳本(ISBN:4894511193)で有名になった速読法。いや、正確には速読法ではなく情報や文書の処理の方法なのだけれど。


短い時間で大量のインプットをするというのは自分にとってまさに必要な技術だと思っていたので、バイト代を貯めて受講したわけです。


受講してみたらかなり楽しかった。講師の先生の進め方もうまいし(これもフォトリーディングの力?)、脳を活性化するためのいろんなエクササイズもあって充実した時間でした。


読みたい本が溜まっているし、受講料のモトをとるためにもフォトリーディングを習慣化してがんばります!