衆院選

期日前投票してきました。場所がわからなくてかなり迷っていた。
比例は民主党小選挙区民主党候補に一票。

郵便はもう時代の流れで斜陽産業になっていると思う。これからもその度合は強まっていくだろうから、やっても儲からないのは目に見えている。
民営化されてもきっと税金で赤字補填されるのだろうなあと。

僕は郵政よりも、年金やイラク問題や憲法の方が心配。

民主党は前回の参院選に比べ、存在感が薄い。まあ自民党内で郵政に関してゴタゴタしてるからってのもあるだろうけれど。民主党は勢いが弱まっているような気がする。

おそらく今回は自民党が勝って小泉政権が続くことになるだろう。民主党には野党として頑張ってもらいたい。